税金が未納です!!

f16fb2a7e626a60c01c1e245a6425992
先日お客様から、
「国税庁から税金が未納です、未納額は50000円とメールがきたんですけど
なにか払い忘れた税金があったんですかね?どうしたらいいですか?!」
と連絡がありました。

そこでそのメールについて、
「どこの税務署からですか?このメールの他に国税庁からハガキなどで通知はきていますか?」
と確認していただいたところ、
どこの税務署か書いてないし、ハガキや書類で通知も来ていないとの事でしたので
そのメールは、国税庁を語った詐欺メールと思われますので 無視してください、またそこにあるURLなど絶対にクリックしないでくださいとお話ししました。

実際にこうして国税庁を語った詐欺メールが送信されていますので、
安易に記載されているURLをクリックしないでくださいね。

国税庁のホームページでは、【国税局・税務署では、電子メールで納税に関する催告を行っておりません。】
と注意喚起を呼び掛けています。

(スタッフ C.U)

“税金が未納です!!” への2件のフィードバック

  1. teruo より:

    あわてるでしょうね。
    国税庁から、税金が未納です! ってくると。

    同じようなことを数件聞きました。
    怖い怖い!

  2. teruo より:

    実は、私も先日来ました。 2回も!

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。